セミナーに参加するための道中、名古屋と大阪間での出来事


買った切符

チケットセンターで名古屋←→新大阪の指定席券2枚。ただし座席指定はあとで予約する回数券のタイプ。

1枚目
名古屋→新大阪の座席を駅の無人機で指定した
2枚目
そのまま


往路

当日、ホームで時間と座席を確認しようとした時に2枚目で改札通過したことに気付く。

とりあえず、1枚目の記載通りの座席に乗ってみた。。。

新大阪着、新幹線改札出る前に係員改札の駅員さんへ相談

誤入場みたいな判子押されて、係員改札から
通過させてもらい在来線の改札内へ

在来線で大阪へ。そして改札機に1枚目を普通に通して通過。JRから出れた。


ここで色々な判子が押された2枚目が手元に残っている


復路

大阪駅で在来線に乗りたい。手元の誤入場(?)判子押された2枚目を係員改札で見せてから通過。「ん?ああ、どうぞー」

新大阪到着後、そのまま新幹線口へ。窓口で座席指定してもらう。

無事に新幹線改札へ。


駅員さんありがとー


焦ったー



スポンサード リンク